人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nshima.blog

nshima.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 10日

ラタキアの親父 シリア 世界一周 2007年12月~2008年6月 中東 Syria

地中海に面したシリアのラタキアまで移動してきた。宿は地球の歩き方に書いてあった中から選んだ。宿の主人は明るい性格だった。日本人は歓迎だが、以前日本人の女性も泊めたことがあったがひとつ困ったことがあった。毎日、魚を市場から買ってきて自炊していたので部屋が魚臭くなってしまった、だから自炊はしないでくれと言われた。調子のいい親父だったが、一方で相談できそうな人柄だとも思えた。思い切って歯の治療ができそうなきちんとした歯医者を紹介してもらえないかどうかを尋ねた。実は、2,3日前に前歯の表面をコンポジットレジン(CR)で治療した部分が食事中に欠けて取れてしまっていたのだ。旅行はまだまだ続くし、これはまずいことになったと思ったのが理由だった。
親父は、急に真剣な顔になり口を開いてみろと言った。前歯だったので抵抗もなく見せると、これからどこへ向かって旅を続けるのかを聞いてきた。ヨーロッパへ向かうのであれば、シリア国内で治療をすべきではない。痛くなければ、ヨーロッパで治療した方がいいと言った。

ラタキアの親父 シリア 世界一周 2007年12月~2008年6月 中東 Syria_a0183811_12261986.jpg



by nshimaafrica | 2012-09-10 12:27 | ★健康、病気、事故 | Comments(0)


<< エルパト トマトソース缶の味 ...      プロメテウス(2012) Pr... >>