人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nshima.blog

nshima.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 27日

犬を見てフォーシーズンズを思い出す:マラウイ 1997年8月~2000年9月 Malawi

犬を見てフォーシーズンズを思い出す:マラウイ 1997年8月~2000年9月 Malawi_a0183811_11291975.jpgテレビで犬のボーダー・コリー種が紹介されているのを見て、かつてマラウイの首都リロングウェのarea3のLaws Avenue ローズアベニューに在った庭木の苗木屋兼、レストラン、ゲストハウスの「Four Seasons (フォーシーズンズ)」で飼われていた犬のケリーを思い浮かべた。

そういえば、あの フォーシーズンズは、今でもあのまま存在しているのかと思い、すぐにグーグルで検索してみた。様子がなんとなく違うと気がつき、地図検索をすると、かつての場所ではなく、遠く離れた全く別の場所のプレジデンシャルウェイ沿いに移転していた。かなり規模拡大したように見える。そういえば、マラウイを去る頃、フォーシーズンズ の移転計画があるようなことを聞いたことがあった。

当時、苗木生産が主だが、喫茶店、余裕に応じて3部屋しかないゲストハウスも運営していた。

休日にふらりと立ち寄って庭を見ながら、ゆったりとした緑あふれる雰囲気の中で過ごした時間と犬のケリーを思い出した。

にほんブログ村 全世界情報人気ブログランキングへ

by nshimaafrica | 2013-02-27 11:43 | ★ワンコ、ニャンコの類 | Comments(0)


<< ブッシュの中のケチャップ:ザン...      よく降る雪 >>