人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nshima.blog

nshima.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 04日

氷が融けるように気持ちが楽になっていく

精神状態がよくない。
客観的に自己分析できるなら、何かしらの対策をとれる。
自分を楽な精神状態へ変化させるための方法が思いつき且つ実践できるはず。

自分自身の場合、その渦中にいると自分の中で空回りし始め、
空回りしていることにすら気がつかない。

睡眠が深くとれるうちはまだいいが、十分でなかった場合、空回り、
気がつかない状態が加速してしまうのだろうことは容易に想像できる。
最悪の場合に薬を呑んでみるかという意識があれば、まだまだどうにかなる。
自分を客観視できているのだから。

呑んでもどうしようもない状態であれば、症状がすすんでしまっているのだろう。
専門的な診療を受けるしかない。とはいえ、以前、公立の病院で治療を受けたが、
全く期待外れだった。単にSSRI、リーマスのような薬を処方して、
定期的に血中濃度を確認するだけだった。担当の診療医をとても信頼できなかった。

基本的にまだ鬱症状くらいで済んでいるのだからまだマシとすべきだろう。

突然、心の中で氷が融けるように気持ちが楽になっていくことがあるが、滅多にない。
楽になるその原因もまたわからない。

にほんブログ村 全世界情報

by nshimaafrica | 2017-08-04 10:47 | ★健康、病気、事故 | Comments(0)


<< 藻岩山が遠い      死ぬまで開かずに終わるのだろう >>